うつわと和菓子 workshop

 

人気和菓子ユニット、ユイミコ主宰の大森慶子さんとトウキトが共同でお届けするワークショップ。

一日目は陶芸でお好きな形のお皿を制作。

後日、完成したうつわを使い、秋の和菓子を楽しんでいただきます。

作る和菓子は練りきりの”はさみ菊”。

器に合う色あいにそれぞれ着色した練りきりをはさみで切り出して菊のはなびらにしていきます。

うつわと和菓子のコラボレーションを楽しめる2日間です。

みなさまのご参加お待ちしています!

応募受付は終了させていただきました。ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【日時・場所】

① 8月31日(土) 10:00~11:00

池袋 IKE・Biz としま産業振興プラザ 工芸室  https://goo.gl/maps/ddf2NSG3hJn

② 9月23日(月・祝) 10:00~12:00

巣鴨 ユイミコアトリエ  https://goo.gl/maps/M41DEJsA6euHcLWd6

二日間参加できる方に限らせていただきます。

 

【行程】

①8月31日(土)
お皿1~2枚を作っていただきます。

② 9 月23 日(月・祝)
和菓子2つを作っていただき、完成した器でお楽しみいただきます。

 

【対象】

うつわ、和菓子に興味のある女性、
もしくは男性の方はご夫婦、カップル、ご家族などのペアの方のみお申し込み可能です。
(お申し込みの備考欄にお書きください。)

先着8人

 

【参加費】

8,500円(税込、陶芸と和菓子の材料費込、2日間分)
※事前に指定口座にお振込みいただきます

 

【持ち物】

8月31日  汚れてもいい服装もしくはエプロン、汚れてもいいタオル
9月23日  タオル、エプロン、お皿を持ち帰る袋

 

お申込みは終了いたしました。

 

 

 

【ご注意】

  • お申込みとともにこちらから確認のメールをお送りします。
  • メール内に入金口座の記載がございますので、期日までにご入金ください。ご入金いただきましたらお申し込み完了となります。
  • webmaster@toukito.comからのメールを受け取れるよう、お申込み前に設定をお願いいたします。
  • 返信が届かない場合、こちらからお問い合わせください。

 

 

【講師プロフィール】

大森慶子
宮城県仙台市出身。
東京製菓学校を卒業後、和菓子店での製造勤務を経て2008年に和菓子ユニット「ユイミ」を結成。
巣鴨にあるアトリエを中心に都内各地で和菓子教室を開催。
2019年より、和菓子家 大森慶子としてソロ活動を開始。小中学校での和菓子体験教室や、創作和菓子の注文販売、和菓子にまつわる情報発信など、和菓子についてさらにたくさんの人に知ってもらえるよう活動の幅を広げる。

 

酒井 千佳

株式会社トウキト代表取締役。
気象予報士、フリーキャスターとして平日はフジテレビ「Live News it」などで活動する傍ら、
陶芸の魅力を広めるべく週末は陶芸ワークショップを開催。
トウキト主催イベントの他、NHKカルチャー陶芸教室講師としても活躍。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です